Cycling'74社訪問記

時は2000年1月8日、真冬だというのに上着無しでもOKなカリフォルニアの青い空の下、Cycling'74の事務所に遊びに行きました。Cycling'74という適当っぽい社名のせいもあって、Davidが自宅でやっているバーチャル・カンパニーかと思っていたんだけど、ちゃんと事務所を構えているんですね。ちなみにコーポレイト・カード(会社名義のクレジットカードね)もあって(当たり前か?)、そいつでDavidにディナーを奢ってもらいました。

Cycling'74の事務所が入っているビルの入り口。
サンフランシスコの中心部から歩いていける(かも)。
この2階がCycling'74です。
出迎えてくれたLilli女史。気さくでにこやか。
電話がかかり、ユーザサポートモードに入るLilli。
眼前のMacにはユーザ情報のデータベースがスタンバイ。
MSPやPluggoの生ディスク。段ボール箱にもぎっしり。
Lilliが手焼きでお届けします。
MSPの日本版パッケージもちゃんとあります。
アメリカではパッケージ版がなくって寂しいとか。
社名の由来となった自転車のカタログ。
Davidはこのメーカーの74年型に乗ってるそうな。
ほら、どこかでみた写真でしょ?
日本のユーザがOvalTuneで描いた絵が飾られている。
手前は世界中のファン(?)から送られたカードなど。
Davidがサマースクールから持ち帰ったメロンソーダ!


return to main page